Menu

女性にとって重要なまつげ 2016-09-16

 

まつげは女性にとってはかなり重要な役割をしますよね。まつげが長かったり、まつげのボリュームで目元の印象が変わったりします。

ですので、目の印象はまつげにあると言っても過言ではないのです。ですのでまつ毛はとにかく抜けないように大切にすることが大切です。

まずまつ毛のボリュームを出したい場合は、まつげ美容液を塗ることが肝心です。まつげ美容液はまつげにとっていい成分が含まれていますので、まつげ美容液を塗ることによってまつげが生き生きしますので、まつ毛はちょっとやそっとじゃ抜けなかったりします。ですので、ボリュームや長さなどを出したい人はまつげ美容液をオススメします。

また、まつげにいい食べ物などもあります。まずはタンパク質です。タンパク質を多く摂取するようにしますとまつげに必要な成分が含まれていますので、まつ毛の成長には欠かせませんのでどんどんまつ毛のボリュームがでてきます。

また、必須アミノ酸やビオチン、ヨードなどもまつ毛にいい成分含まれていますので、摂取することでまつ毛の量が増えたり、抜けにくくなったりします。

そしてまだまだまつ毛に関することと言いますと、まつ毛は温めると血行促進されますので育毛に効果的です。また、しっかりと睡眠をとるということもまつ毛の育毛に関しては重要になります。夜は細胞が活性化されますので、夜の大事な時間にきちんと睡眠をとり、育毛を促すことが肝心なのです。

そして、目の周りのツボを刺激することで血流を良くし、まつ毛にとってもいい成長になるのです。目の疲れも取ることでまつ毛にいい成分が含まれます。

なお、まつ毛に悪い行為もあります。それはタバコを吸うということです。タバコは血行促進を阻害する傾向がありますので、タバコは美容や健康にとても悪いのでタバコはやめたほうがいいですよね。そしてたまにはメイクをお休みしてまつ毛を休ませることも大切です。

 

 

 

 

女性にとって重要なまつげ はコメントを受け付けていません。
カテゴリー: まつげ育毛

美まつ毛習慣 2016-09-01

 

私は2年ほど前から、マツエクをしています。マツエクをするまでは、ホットビューラーで上げていたのですがまつげが痛み、自まつ毛が短いことが悩みでした。

そんな中、下りまつげでまつげが短い私はマツエクに目覚めました。まつげはボリュームアップして見えるし、ビューラーやマスカラいらずでした。アイリストさんにも、毎日ホットビューラーで痛みつけるよりも月に一回マツエクをただしく装着した方が、絶対に傷まないしまつげに優しいと言われました。なにより毎朝のメイクが時短できるようになりました。

そんな中、気になり始めたのがまつげの抜けです。マツエクが付いている分、まつげが抜け落ちたときにすぐに気づき日々、まつげは抜けていることを知りました。髪の毛と同じように、まつげには毛周期がありその周期ごとに抜け落ちるのだそうですがマツエク越しでもわかる自分の貧相なまつげにはガッカリしました。

そんな中、私の職場の友人が驚くほど自まつ毛が太く、長いことに気がつきました。マツエクをすると自まつ毛がボリューミーだから、ケバくなるとのことでマスカラの下地しか塗っていないそうです。

その子は毎日、夜寝る前だけまつげの美容液を塗布しているだけだそう。それに美容液はコーム型だとマツエクをしている人は一緒にもぎ取られてしまうため、ペンタイプのものを根元にアイラインのように引くものの方が私は使い勝手がよかったです。

まつげ美容液は世に沢山出回っていますが、現時点で驚異的効果があるのは緑内障用目薬に含まれていた薬品の副作用としてまつげが伸びる、太くなるというとのがありました。そこ副作用を逆手にとって美容液として開発し直されたものがまつげを強くしてくれます。

美容液だけでは、マツエクをしている私のまつげは絡まるのでアイブロウ用のコームなどを使用してまつげの絡みをほぐしてから美容液を塗布すると確かに1ヶ月ほどでマツエクを装着できる本数が10本増えました。まつげも髪の毛と同じように絡まると傷みの原因にもなるので、まつげにコームを使用するのは美まつげ習慣にはかかせないものです。

 

 

美まつ毛習慣 はコメントを受け付けていません。
カテゴリー: まつげ育毛